アップルは製品を開発せず顧客が感じることをデザインする 本荘修二: 新事業コンサルタント 予測・分析ソーシャルウェブ革命の衝撃 2008年8月7日 0:40 会員限定 アップルの成功をインターフェース革命と総括した時点で、あなたは古い製造業の発想に陥っている。彼らの真の勝因は、UX(顧客の感じること)のデザイン力である。 続きを読む 関連記事 アップルのインド生産、数年来の戦略が結実 The Wall Street Journal 「忙しくて時間がない」と嘆く40代が、すぐに始めるべき“たったひとつの習慣”とは? 藤井孝一 今すぐクビにするべき「ビジネスに向かない人間」の決定的な特徴 岩本有平 トランプの「ビットコイン大国」構想で、1BTC=1億円は現実になるのか? 小田玄紀 特集 最新記事 ブラックジャックによろしく カラオケで「オハコを歌えない男」が抱える深刻な事情【マンガ】 「超一流」の流儀 「朝サイゼ」と「朝マック」の決定的な違い…ヤミツキ確実なフォカッチャのアレンジとは? ニュースな本 「見捨てられ」が怖い日本と「巻き込まれ」を恐れるアメリカ…同盟のジレンマの陰で高まる「第三次世界大戦」のリスク 書籍オンライン編集部から 「頭のいい子供たち」が夢中になっている異例のビジネス書で紹介されている問題『のろのろ馬レース』とは?[見逃し配信・8月第3週] ニュースな本 そりゃ優秀なわけだ…「自分の頭で考える子」が育つ“共学の中高一貫校”とは? 最新記事一覧