市場調査は「デジタル分析」ではなく「アナログ直感」で! 村田裕之: 村田アソシエイツ株式会社代表取締役/東北大学特任教授 経営・戦略団塊・シニアビジネスで勝ち組になる! 2008年1月23日 13:40 会員限定 高度成長期に比べて、日本の市場の性質は大きく変わりました。なのに市場を理解するための調査方法は以前のまま。市場調査にも時代に即した新たな視点が必要です。 続きを読む 関連記事 血中コレステロールを下げる効果も! 夏こそとりたい「ネバネバ野菜」の効果的な食べ方 藤井恵 「そこそこで終わる人」と「大成功をつかむ人」の決定的な違い 岩本有平 特殊詐欺で600万円騙し取られた80代母、息子が「気づけばよかった」と大後悔した3つのこと 柏木理佳 超簡単、コンビニのアイテムでサラダがお店の味になる?!【料理研究家、秘伝の料理メモ】 藤井恵 特集 最新記事 ニュース3面鏡 退職代行を使う人はどこに行っても通用しない?→ひろゆきの答えがド正論すぎて、ぐうの音もでなかった〈再配信〉 及川卓也のプロダクト視点 「なぜこの作業をしているのかわからない…」現場を迷子にさせない「KPI」の正しい設計法 ZAiセミナーレポート 「ヒゲを見るのがクセになる」!?ゲーム感覚でわかる“株価上昇サイン”の探し方【チャート入門 第1回:その3】 ZAiセミナーレポート なぜその形で株価が動く?「ローソク足」の特別なサインを徹底解説【チャート入門 第1回:その2】 ZAiセミナーレポート 「買っていい株」「危ない株」は“ローソク足”で見分けろ!知らないと損するチャートの基本【チャート入門 第1回:その1】 最新記事一覧