「エネルギーマーケティング」の発想が広まれば、供給者側はさまざまな生活者の価値観に対応して、複数の料金プランを提案するようになるでしょう。ちょうど通信自由化後のように。エネルギーの場合はどのような変化が訪れるのでしょうか。
続きを読むサービス多様化は通信自由化以上のインパクトか
エネルギーはトータルコーディネートの時代へ
――德久真也・博報堂エネルギーマーケティング推進室マーケティングディレクター
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
家中のハンドソープ入れにしたい…!ニトリの“高級感たっぷりボトル”がまるでホテルみたい!「友人宅のマネして買いました」「洗面所がおしゃれになった」
明日なに着てく?
「スウェットみたいに楽」ハニーズの“あったかパンツ”楽ちんすぎて全色欲しい…!「肉感を拾わない」「いい感じにゆとりがある」
今日のリーマンめし!!
「外食で250円は凄いかも」サイゼリヤの“新作メニュー”いくらでも食べられそうな美味しさに感動…!「美味すぎて気絶」「ビールが飲みたくなる味」
ホットニュース from ZAi
年末に見直すだけで資産が伸びるかも!NISA初心者が笑顔になる投資信託選びのコツ
組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進
「日本のサイバーセキュリティーは遅れている」と知ったかぶる人が知らない事実







