德久真也

德久真也

博報堂エネルギーマーケティング推進室マーケティングディレクター
第2回
サービス多様化は通信自由化以上のインパクトか エネルギーはトータルコーディネートの時代へ――德久真也・博報堂エネルギーマーケティング推進室マーケティングディレクター
德久真也
「エネルギーマーケティング」の発想が広まれば、供給者側はさまざまな生活者の価値観に対応して、複数の料金プランを提案するようになるでしょう。ちょうど通信自由化後のように。エネルギーの場合はどのような変化が訪れるのでしょうか。
サービス多様化は通信自由化以上のインパクトか エネルギーはトータルコーディネートの時代へ――德久真也・博報堂エネルギーマーケティング推進室マーケティングディレクター
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養