「断り上手」は「説得上手」 福田 健: C.N.S(株)話し方研究所会長 キャリア・働き方人を動かす 説得コミュニケーションの原則 2009年12月21日 0:45 会員限定 人から説得をされたとき、なかなか「NO」とは言いづらい。しかし断るのも、説得である。相手からの説得に対して、こちらから説得し返す「逆説得」をし、相手に「しかたがない」と思わせることが大切だ。 続きを読む 関連記事 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” 小宮一慶 「なぜ上司に本音を話さなければいけないの?」それでも三菱電機が対話をあきらめない、納得の理由 原田進,井出朋 ダメな会議の進行役が「よかれ」と思ってやってしまっていること・ワースト3 安藤広大 仕事ができる人が新しい職場で絶対に言わない「NGワード」とは? 石倉秀明 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧