インフラ分野で巻き起こる電気自動車社会をめぐる大バトル 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside 2010年1月28日 0:35 会員限定 電気自動車は一回の充電で走行できる距離が限られる。このため電池性能向上、充電インフラ整備が普及のカギを握るが、それは自動車メーカーの事業領域を超えた世界。ここに今、商機を見出した企業がこぞって参入している。 続きを読む 関連記事 パナソニック車載電池「世界トップ→シェア激減」転落の苦境、“テスラ一本足”“米国の政策大転換”の内憂外患から脱け出すカギとは? ダイヤモンド編集部,今枝翔太郎 FPパートナーに業務改善命令、便宜供与を行った生保8社に報告徴求命令を出した金融庁の真意とは? ダイヤモンド編集部,藤田章夫 【資産21億円・89歳の現役トレーダー】「負け続ける投資家」になりたくなかったら、真っ先にやめたほうがいい“NG習慣”とは? 藤本 茂 従業員の不満投稿が多い「ブラック企業」ランキング2025上半期【ワースト3】3位は日産、超有名企業が1位に! ダイヤモンド編集部,松本裕樹 特集 最新記事 日本を動かす名門高校人脈 【甲南高校】華麗なる卒業生人脈!リクルート創業の江副浩正、堀場製作所創業の堀場雅夫、元経団連会長の米倉弘昌… フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 参院選2025で「外国勢力の介入」はあったのか?平デジタル大臣が危惧する「民主主義を揺るがす認知戦」 続・続朝ドライフ 史実では「困ったときのやなせさん」――嵩は“ファイティングやない” 漫画を描けぬまま走り出したその理由【あんぱん第101回】 デキる上司のズルい一言 仕事ができる人が上司に「会議室で相談しない」納得のワケ ニュースな本 最難関なのに茶髪もピアスもOK!一流企業社長やサッカー日本代表を輩出した中高一貫校の“ぶっ飛んだ個性”の育て方 最新記事一覧