説得のやりとりは、マニュアルどおりには進まないものだ。会話の受け答えやとっさの一言が、人の心をとらえることがある。すぐには素敵な一言は言うのは難しいが、経験を積むことで臨機応変に応対できるようになる。
続きを読む「とっさの一言」が相手を動かす!
臨機応変な対応ができるようになるコツ
特集
最新記事
続・続朝ドライフ
今じゃ大人気の『アンパンマン』が、当初子どもに刺さらなかった理由【あんぱん第118回】
Lifestyle Analysis
「週5、1日8時間フルタイムやばい」女性芸人の炎上発言の裏にあった“重要なメッセージ”とは?
Virtical Analysis
100年続く老舗企業の組織改革、対立構造を打ち消し変化を促すデザインの力とは――貝印 CCO兼CMO・鈴木曜氏インタビュー
榎本博明のビジネス心理学
「そんなことは聞いてない!」言ってることが180度変わる上司は何を考えているのか?
ニュースな本
「うつ伏せで、手に携帯を握りしめ…」自宅トイレで突然死する老人が多い「まさかの原因」とは