「ネット風評被害対策」がリスク管理ビジネスとして浮上 予測・分析デジトレwatch 2009年9月17日 0:25 ネット上での風評は瞬く間に広範に伝播し、「企業の評判」が低下することで被害が長期化する危険性がある。こうしたニーズに応え、「ネット風評被害対策」がリスク管理ビジネスとして、浮上してきている。 続きを読む 関連記事 マルちゃん「赤いきつね」CM大炎上はウソ…危機管理のプロが東洋水産の対応を「完璧」と絶賛するワケ 窪田順生 人事のプロ「上司の言うことは絶対!」→ヤバすぎない?と思ったけどよく考えたら納得だった 安田雅彦 銀行業務のデジタル化で高まる「外部委託先」リスク、バーゼル委が公表した「管理の12原則」とは 萩原卓見,関 憲太,加藤菜穂子 企業秘密をぶっこ抜く産業スパイ…元公安が教える「打つ手なし」「情報ダダ漏れ」な最悪ケースとは? 松丸俊彦 特集 最新記事 ニュースな本 新宿ヤミ市をつくった伝説のアウトローが「八百屋のボス」に頭を下げた日【昭和裏面史】 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏 「仕事ができないのに出世する人」と「有能なのに出世できない人」の“たった1つ”の違い…会話で即バレ! 「超一流」の流儀 「うそでしょ…」セブンでLサイズのアイスコーヒーを買うと絶対に損するワケ 書籍オンライン編集部から 【京大名誉教授が教える】「日本沈没」は地球科学的には正しい。そして、もっと「気をつけるべきこと」とは?[見逃し配信・7月第2週] ニュースな本 生まれながらのスーパーエリートが「オカルト武将」に覚醒した最大の転機 最新記事一覧