「説得」を急いで「説明」を省いていないか 福田 健: C.N.S(株)話し方研究所会長 キャリア・働き方人を動かす 説得コミュニケーションの原則 2009年12月7日 0:50 会員限定 説得は、相手が求める説明に応えてから行なうのが順序である。説明を省いて、説得を急ぐ人は、相手からうるさがられ、説得不成功の結果を招く恐れがある。 続きを読む 関連記事 「お世話になっております」を省略するのはアリ?感じのいい人がメール・チャットでひそかにやっていること〈見逃し配信〉 ダイヤモンド・ライフ編集部 そりゃ伝わるわ…「説明が分かりやすい人」が冒頭で必ず話す「大事なこと」とは? 藤沢晃治 学歴は一流なのに、仕事は三流の人の特徴・ワースト1 安藤広大 「人望がある人」と「嫌われていないだけの人」の“決定的な違い” 石倉秀明 特集 最新記事 ニュースな本 長年の謎だった「ニホンウナギの産卵地点」ついに発見されたその場所とは?〈再配信〉 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 オルカン“全集中”はダメ!「米国株型」や「世界株型」の次に注目すべきは「欧州株投信」だ あなたの知らない富裕層の世界 超富裕層が「絶対に信用しない人」に共通する“たった1つの特徴”とは? ニュースな本 え、夏じゃなかったの?「うなぎの一番おいしい季節」論争、愛好家がたどり着いた答えとは ニュースな本 子どもの勉強を死ぬほどサポートしてるのにやる気ゼロ…「頑張れない子」との賢い付き合い方とは? 最新記事一覧