「正しい敬語」より「現場で使える敬語」、「失敗しない話し方」より「人に好かれる話し方」をコンセプトとした書籍『接客・商談の一流プロに学ぶ! お客様の心を動かす敬語と話し方』。同書のエッセンスをまとめた連載の第2回は、会話における「笑顔」の効用と一人称の使い方について説明する。
続きを読む「正しい敬語」より「現場で使える敬語」、「失敗しない話し方」より「人に好かれる話し方」をコンセプトとした書籍『接客・商談の一流プロに学ぶ! お客様の心を動かす敬語と話し方』。同書のエッセンスをまとめた連載の第2回は、会話における「笑顔」の効用と一人称の使い方について説明する。
続きを読むアクセスランキング
鎌田和歌
戸田一法
佐藤大輝
船津 徹
ジル・チャン,中村加代子
木俣 冬
窪田順生
ヘルスデーニュース
平岡祥孝
折茂肇
枝久保達也
小川晶子
小倉健一
折茂肇
諸星陽一