旭硝子が新製品に埋め込む一発逆転のビジネスモデル 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2015年6月23日 0:02 会員限定 今年の春より、液晶ディスプレイガラスで世界2位の旭硝子は、“ガラスにガラスを張る”という世界初の新製品(「インフォベール」)の本格販売を開始した。水面下で温めてきた3年越しの計画だ。 続きを読む 関連記事 ゴリラとドラゴン 100年の死闘~身近な「なぜ」を探究する[3] 三谷宏治 【企業特集】旭硝子(AGC) 大ヒットの後で4期連続減益 逆境下で進める“社内大改造” 週刊ダイヤモンド編集部 海外子会社の現地化新戦略で日本板硝子の復活なるか 週刊ダイヤモンド編集部 デジタルがもたらすCX(顧客体験)の新たな進化 安間 裕 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 「アクティブ投資信託はコストが高いからダメだ」という人たちが見逃していること ニュースな本 疲労回復に効く!ニンニクよりも断然オススメの「意外な野菜」とは? 今日のリーマンめし!! 「最後まで熱々で旨い!」すき家の“キャンプ飯みたいなメニュー”にスプーンが止まらない!「もう通常メニューにして」「クセになる美味しさ」 カラダご医見番 「1日7000歩」で死亡率が低下、糖尿病や高血圧の人は+αを【10カ国16万人データ解析】 今だからこそ読みたい!注目特集 三菱商事が洋上風力事業で「巨額減損」の瀬戸際、商社No.1の座危うし!コンペ第1弾で3案件を総取りも「3つの誤算」で窮地に《再配信》 最新記事一覧