今年の春より、液晶ディスプレイガラスで世界2位の旭硝子は、“ガラスにガラスを張る”という世界初の新製品(「インフォベール」)の本格販売を開始した。水面下で温めてきた3年越しの計画だ。
続きを読む旭硝子が新製品に埋め込む
一発逆転のビジネスモデル
会員限定
最新記事

「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術
「あの人、会話が噛み合わない…」“話しづらい人”に共通する1つの特徴。その正体

瞬間ストレスリセット――科学的に「脳がラクになる」75の方法
【もう何もやりたくない…】「がんばることに疲れた人」が今すぐ取り入れるべき「習慣」とは?

ニュースな本
「池上さん、どんな本を読めばいいですか」→池上彰がお勧めする“意外なこと”とは?

ぼくは今日も定時で帰る。
イヤな上司の下で残業ばかりして気が滅入ったら、絶対取るべき一つの手段とは?

AIを使って考えるための全技術
「部下の育成」に悩んだとき、“頭のいい人”が真っ先にやっている意外な一手とは?