マイクロソフトのエバンジェリストにして、年間250回のプレゼン研修・講演をこなす西脇資哲氏。本連載では、西脇氏のプレゼンメソッドをご紹介いただいているが、前回に引き続き、「担当編集者によるインタビュー形式」でお送りする。 「西脇氏がまだ隠し持っている(かもしれない)極意」を聞き出すべく、西脇氏のいる日本マイクロソフト本社(東京・品川)に向かった担当編集者のF。しかし、西脇氏は大量のドローンとともに姿を現し、「ドローンへの愛」を滔々と語り始めたのだった。
続きを読むなぜ「ドローン愛」が
プレゼン力を引き出すのか?
『プレゼンは「目線」で決まる』担当編集者インタビュー(後篇)
特集
最新記事
エコカー大戦争!
マツダ「ロードスター」760万円でも倍率47.5倍の大人気!「RX-7」や「アイコニックSP」とのすみ分けは?役員に直撃
News&Analysis
歯磨きの後に口をゆすいではいけない…毎日しっかり磨いても“むし歯・歯周病”になる「NG習慣」とは?
続・続朝ドライフ
「人に使われるくらいなら…」雨清水家を“どん底”に導いた「タエ(北川景子)の潔さ」は本当に美学なのか?〈ばけばけ第30回〉
デザイン経営の輪郭
社内で「御社」と言われる異端のデザイン組織が、巨大インフラ企業に顧客志向の開発手法をインストールする
「それ」って「あれ」じゃないですか?
なぜ51歳ライターは「飲み屋のスマホ注文」がイヤなのか?「操作方法がわからない」じゃない、本当の理由







