人間にはイメージを浮かべる能力があり、直接目にしなくてもイメージを浮かべることによって視覚を刺激される。人を説得する場合、イメージが浮かびやすいように表現すれば、視覚が刺激されて相手も説得されやすくなる。
続きを読む相手が思わず説得されてしまう
上手な「比喩」と「たとえ話」の使い方
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
お薬手帳や処方薬がまるっと入る!ダイソー姉妹店の「ポケットたくさん収納ケース」101匹わんちゃんのデザインが可愛すぎる!
これ、買ってよかった!
「玄関が片付きました!」「リピート3つ目」無印良品の“浮かせる収納”が便利すぎて、家中に欲しい!「見た目のオシャレ度も良し」
「超一流」の流儀
なぜイランは日本だけ特別扱い?高市首相が親米でも敵にならない「73年前の決断」
明日なに着てく?
「長時間でも疲れにくい」「色違いも買おうかな」ユニクロの“足の形に合わせられるサンダル”甲高&幅広でも履き心地バツグン!「サイズの調整が自由にできる」
書籍オンライン編集部から
「考えの浅い親」が子どもに言ってしまっている口ぐせ・ワースト1[見逃し配信・3月第5週]




