1日で1兆8000億円売れた中国ネット通販「独身デイ」の爆売り力 陳言: 在北京ジャーナリスト 国際陳言の選り抜き中国情報 2015年11月19日 5:02 会員限定 中国のEC企業が近年始めた「独身デイ」(光棍節)は、若者に向けた11月11日の1日だけの一大セールだ。この日のECサイトの売り上げは、昨年を凌ぐ驚くほどの金額に上った。 続きを読む 関連記事 中国人のEC利用急増で訪日客“爆買い”は沈静か!? 山谷剛史 アリババを率いるジャック・マーこと馬雲氏の発言に見る日本企業再興へのヒント 莫 邦富 便座まで爆買いする中国人の“日本製信仰”(上) 中島恵 中国人訪日客の“爆買い”を呼び込む「百度」活用術 山谷剛史 特集 最新記事 職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学 老後に「孤立する不幸な人」か「人に恵まれる幸せな人」か、一発でわかる質問とは? 見逃し配信 西松屋はなぜガラガラなのに独り勝ちしているのか?〈見逃し配信〉 及川卓也のプロダクト視点 他社と比較するだけでは勝てない、製品に「新機能」を追加することが競争力を奪う本当の理由 続・続朝ドライフ 吉沢亮(錦織)の英語が胸に刺さる!「困ったら私がいます」日本に戸惑うヘブンに寄り添う心にジーンとする〈ばけばけ第25回〉 ニュースな本 胎児の細胞が母親の体内に残る「マイクロキメリズム」の驚異的な仕組み 最新記事一覧