歴女だけでなく男性も引きつける龍馬は菓子の強力なキャラクター 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside 2010年7月9日 0:35 NHK大河ドラマ「龍馬伝」にちなんで、ロッテが期間限定で発売した龍馬伝シリーズの菓子が人気を呼んでいる。旅行に菓子はつきものとJTBともコラボ。新たな取り組みに、少子化に悩む業界の注目が集まっている。 続きを読む 関連記事 【独自】ロッテ元副会長の創業者長男が株主代表訴訟を提起へ、現会長の次男や玉塚元一HD社長に求める「144億円賠償」の内訳 ダイヤモンド編集部,下本菜実 【スクープ】ロッテHDが過去最大1600億円超の最終赤字!国内事業は好調なのに…上場も延期にした「お家事情」とは? ダイヤモンド編集部,下本菜実 「グミ」人気沸騰で「ガム」が凋落の一途、起死回生をはかる大手菓子メーカーの「なりふり構わない」戦略とは 武藤弘樹 島耕作の弘兼憲史「なんとかならなかった」20代の初体験とは? 弘兼憲史 特集 最新記事 大量に覚えて絶対忘れない「紙1枚」勉強法 【働きながら3年で、9つの資格に独学合格】いきなり頭が良くなる「科学的勉強法」とは? いのちをまもる図鑑 【大地震が起きたら】海辺の地震、一瞬の判断で生死を分ける行動とは? 経済は地理から学べ!【全面改訂版】 【教養としてのビール】ドイツの“地形”が生んだ小麦ビールの味とは? 地図で学ぶ 世界史「再入門」 「絶対王政はウソだった!?」近世ヨーロッパの真実が想像以上に面白い 毎朝1分日記 【たった2ヶ所の掃除で脳が変わる】頭のいい人がこっそり掃除している場所とは? 最新記事一覧