大所高所から地球の未来や社会的な責任論を述べても、多くの従業員は自社のCSRに無関心である。その状況を打破するには、「CSRは儲かる」「CSRで企業は成長する」ということを示す必要がある。
続きを読む慈善から「儲かるCSR」へ。社内の無関心を打ち破る「企業の社会貢献・三種の神器」とは?
特集
最新記事
「いい会社」のはずなのに、今日もモヤモヤ働いてる
「会社に行くのが嫌です。でも行かないのもダサいから行ってます。休みも仕事のこと考えちゃいます」そんな“言いづらい悩み”を言語化してみた
「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術
【あなたは大丈夫?】「会話が浅い」と思われる人が使っている“超NGフレーズ”の正体
物流専門紙カーゴニュース発
ヤマト運輸が韓国メーカーと「自動配送ロボット」を活用、タワマン内で宅急便をきちんと届けられるのか?
「10年後の社会」で活躍する子どもの育て方
夏期講習に“ただ通っただけ”の子が秋以降に伸びる納得のワケ
News&Analysis
40代で「老害になる人」と「必要とされ続ける人」の決定的な違い