泥縄式の公共投資を止め、「コンクリートから人へ」を断行する現政権下、建設業界で働く人々は、仕事を失うか、過酷で悲惨な労働条件を強いられている。果たして現政権の「友愛」の光は、ここにも届くのだろうか――
続きを読む「明日は新宿公園か、天国か――」
“救急車も呼んでもらえない建設現場”の悲惨
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
【ニトリ】お値段、間違ってない…?499円の“美濃焼のマグカップ”大容量なのに軽くて持ちやすい!「たっぷり飲み物を入れて飲むのにちょうどいい」「思った以上に持ちやすかった」
これ、買ってよかった!
「小銭を探しやすい」ニコアンドの“コンパクトな財布”カードや診察券が21枚も入って優秀!「薄くて軽いのが良い」「小さめのバッグでもかさばらない」
「超一流」の流儀
なぜ稲盛和夫は吉野家を「接待の場」に使ったのか?牛皿を注文した深いワケ
「超一流」の流儀
別にS・M・Lで良くない?スタバの「オサレなサイズ表記」理由を知ると思わず脱力してしまう〈再配信〉
明日なに着てく?
【しまむら】コスパ良すぎて色違いも欲しい…!1639円の「着回しトップス」二の腕がスッキリ見えてありがたい!







