ふるさと納税おすすめ特産品情報
2018年5月31日公開(2018年7月6日更新)
バックナンバー
ザイ・オンライン編集部

【宮崎県都城市】ふるさと納税の返礼品ランキング!
「ふるさと納税」の受入額が全国1位の都城市で、
もっとも申込数が多かった、おすすめの特典を発表!

「宮崎県都城市」のふるさと納税の担当者に聞いた!
みんなから申し込みが殺到した「人気返礼品トップ5」はコレだ!

「ふるさと納税」を申し込めるサイトを比較

 「ふるさと納税」は、寄付した自治体の特産品をもらえるうえに、寄附金控除の適用下限額である2000円を超える部分は、一定の上限まで、所得税・個人住民税から全額控除される制度。お米や牛肉など、さまざまな返礼品をお得にもらえるので、毎年、控除上限ギリギリまで「ふるさと納税」を活用している人もいるだろう。

【ふるさと納税の基礎知識はコチラ!】
ふるさと納税の仕組みと始め方をわかりやすく解説!自己負担額たった2000円だけで返礼品をもらう方法や通信販売並みに便利に使いこなすワザを一挙紹介!
ふるさと納税して確定申告が必要になる人とは?「ワンストップ特例」と「確定申告」の違いやそれぞれの注意点、用意すべき書類をまとめて紹介!

 しかし、「ふるさと納税」を実施している自治体は全国1700カ所以上、返礼品の種類は合計17万以上もある。そのため、「どの自治体に寄付して、どの返礼品をもらおうか?」と、悩むことも多いのではないだろうか。

 そんなときに参考にしたいのが、「全国の自治体の中で、『ふるさと納税』の寄付受入額が多いのはどこか。そして、その自治体で人気の返礼品はどれか」ということ。

 そこで、ザイ・オンライン編集部では、総務省が発表している「各自治体のふるさと納税受入額及び受入件数」をもとに、「ふるさと納税」の寄付受入額が多い自治体を調査。さらに、その上位自治体のふるさと納税担当者に、みんなからの申し込みが多かった「人気の返礼品トップ5」を聞くことにした。

 総務省の発表によると、2016年度の「ふるさと納税」の寄付受入額は、全国合計で約2844億円。今回は、そのうち約73億3000万円もの寄付を集めて、寄付受入額が全国1位だった自治体「宮崎県都城市」に取材を敢行!「都城市」のふるさと納税担当者・山崎さんに、この1年間で、みんなからの申し込みが多かった返礼品を教えてもらった。

 それではさっそく、「都城市」のふるさと納税担当者・山崎さんに聞いた、「人気の返礼品トップ5」を発表しよう!

「宮崎県都城市」のふるさと納税の返礼品一覧
◆本記事の目次(クリックで該当する情報へ移動します)
【第1位】大万吉豚3.6kgセット
【第2位】みやこざくらと霧島赤黒 一升瓶4本セット
【第3位】お米豚3.1kgセット
【第4位】スウィートポーク切り落とし5kg
【第5位】宮崎牛モモウデ焼肉1kg
【宮崎県都城市】ふるさと納税の寄付金の使い道は?

【宮崎県都城市の人気返礼品~第1位~
8000円の寄付でもらえる「大万吉豚3.6kgセット」!

 「都城市」の「ふるさと納税」で、申し込み数が多かった人気返礼品の第1位は、8000円の寄付でもらえる「都城産『大万吉豚』3.6kgセット」!

 この返礼品に申し込むと、「大万吉豚(だいまんきちぶた)」の肩ローススライス270g、ローススライス600g、バラ焼肉用650g、小間切れ1.95kg、スペアリブ90g、ヒレ40gがもらえる。8000円の寄付で合計3.6kgもの豚肉がもらえるという、第1位になるのも納得のボリュームだ。

 大万吉豚とは、「都城市」のブランド豚のこと。関ヶ原の戦いで石田三成が掲げた旗に「大一大万大吉」と書かれていたそうで、これには「一人が万民のために、万民は一人のために尽くせば、天下の人々は幸福(吉)になれる」という意味が込められていたそうだ。そんな格言を名前の由来に持つ大万吉豚は、どのような特徴があるのだろうか。

 「大万吉豚は、『都城市』と鹿児島県にまたがっている霧島山麓の恵まれた自然の中で育てております。地下岩盤から湧き出す清らかでミネラル豊富な天然水と、肉質マイスターによって厳選された絶妙な配合のエサを与えており、一頭一頭の健康も配慮しながら育てているので、脂の甘さと旨味のバランスが素晴らしいですよ。焼肉やしゃぶしゃぶなど、いろいろな料理でおいしく召し上がっていただける、『都城市』の自慢の逸品でございます」(山﨑さん)

 量もさることながら、ロースやスペアリブなど、豚肉のさまざまな部位を食べ比べできるのも、この返礼品の魅力だ。また、「都城市」は、同じく8000円の寄付でもらえる「都城産『平飼い 大万吉豚』セット(ロースやバラなど合計2kg)」も用意している。この返礼品の「大万吉豚」は、通常の3倍広い環境、かつ2倍の人件費をかけて“平飼い”された、よりハイクオリティーな豚肉になっているとのこと。もらえる豚肉の量は合計2kgに減ってしまうが、量よりも質を重視する人は、こちらの返礼品もチェックしてみては?

【第1位】都城産『大万吉豚』3.6kgセット
寄付先自治体 宮崎県都城市
「都城市」の「都城産『大万吉豚』3.6kgセット」
寄附金額 8000円
申し込み期限
返礼品の内容 大万吉豚肩ローススライス270g、大万吉豚ローススライス600g、大万吉豚バラ焼肉用650g、大万吉豚小間切れ650g×3パック、大万吉豚スペアリブ90g、大万吉豚ヒレ40g
「ふるさと納税」の寄付の申し込みページはこちら

【宮崎県都城市の人気返礼品~第2位~
1万円の寄付でもらえる「みやこざくらと霧島赤黒 一升瓶4本セット」!

 「都城市」の「ふるさと納税」で、申し込み数が多かった人気返礼品の第2位は、1万円の寄付でもらえる「みやこざくらと霧島赤黒 一升瓶4本セット(合計7200ml)」!

 この返礼品に申し込むと、「赤霧島1800ml×1本+黒霧島1800ml×2本+みやこざくら1800ml×1本(=合計7200ml)」がもらえる。人気の焼酎がセットになった、お酒好きの人は要注目の返礼品だ。

 「こちらの返礼品は、霧島酒造の『赤霧島』一升瓶1本と、『黒霧島』一升瓶2本、そして大浦酒造の『みやこざくら』一升瓶1本を組み合わせた、大変お得なセットです。『赤霧島』は『ムラサキマサリ』という紫芋が原料で、独特の華やかな香りと洗練された味わいが楽しめますよ。また、『黒霧島』は黒麹で仕込んでおり、トロッとした甘みとキリッとした鋭い切れ味が印象的な焼酎です。そして『みやこざくら』は、4種類の芋をブレンドしており、甘くてすっきりとした味わいに仕上がっております。『ふるさと納税』をキッカケに、ぜひ、『都城市』の焼酎を飲み比べてみてはいかがでしょうか」(山﨑さん)

 「霧島酒造」と「大浦酒造」は、どちらも「都城市」に本社を置く酒造メーカー。霧島酒造は、焼酎メーカーの売上高ランキング(※帝国データバンク発表)において、5年連続で日本一を獲得しているほどの人気ぶり。一方、大浦酒造は1909年に創業した老舗で、その伝統と技術力は霧島酒造に引けを取らない。合計7200mlもの焼酎がもらえるので、一人でゆっくりと味わいながら飲むのにも、家族や友人と賑やかに飲むのにもピッタリの返礼品だ。

【第2位】みやこざくらと霧島赤黒 一升瓶4本セット
寄付先自治体 宮崎県都城市
「都城市」の「みやこざくらと霧島赤黒 一升瓶4本セット」
寄附金額 1万円
申し込み期限
返礼品の内容 赤霧島(25度)1800ml、黒霧島(20度)1800ml×2本、みやこざくら(20度)1800ml
「ふるさと納税」の寄付の申し込みページはこちら

【宮崎県都城市の人気返礼品~第3位~
8000円の寄付でもらえる「お米豚3.1kgセット」!

 「都城市」の「ふるさと納税」で、申し込み数が多かった人気返礼品の第3位は、8000円の寄付でもらえる「都城産『お米豚』満足ボリューム3.1kgセット(黒たれつき)」!

 この返礼品に申し込むと、「都城市」のブランド豚である「お米豚」のロース600g、バラ900g、肩ロース400g、小間切れ1.2kg(=合計3.1kg)に加えて、焼肉のタレ「にくほんぽ黒」を1本もらえる。あまり聞き慣れない「お米豚」だが、いったどのような特徴があるのだろうか?

 「お米豚は、澄んだ空気や山がもたらす新鮮な湧き水など、これ以上ないくらい理想的な自然環境の中で育てております。お米豚という名前からもわかるように、豚には、飼料用の国産米を食べさせています。米を与えることで、脂身は白く、赤身はより赤くなり、お肉のおいしさと美しさが増すんですよ。また、お肉はシートで小分けにしておりますので、使い勝手も抜群です。一緒にお送りする『にくほんぽ黒』という焼肉のタレも人気商品ですから、あわせてご賞味ください!」(山﨑さん)

 こだわりの飼料用の米を与えられたお米豚は、悪玉コレステロールを下げると言われるオレイン酸が多く含まれているうえに、旨味もたっぷりなのだとか。なお、豚肉の部位にこだわりがなければ、同じく8000円の寄付で、量が多い「都城産『お米豚』小間切れ3.6kgセット(黒たれつき)」がもらえるので、ニーズに合わせて検討してみてほしい。

【第3位】都城産「お米豚」満足ボリューム3.1kgセット(黒たれつき)
寄付先自治体 宮崎県都城市
「都城市」の「都城産『お米豚』満足ボリューム3.1kgセット(黒たれつき)」
寄附金額 8000円
申し込み期限
返礼品の内容 お米豚ロース200g×3パック、お米豚バラ300g×3パック、お米豚肩ロース200g×2パック、お米豚小間切れ300g×4パック、焼肉のタレ(にくほんぽ黒)
「ふるさと納税」の寄付の申し込みページはこちら

【宮崎県都城市の人気返礼品~第4位~
1万円の寄付でもらえる「スウィートポーク切り落とし5kg」!

 「都城市」の「ふるさと納税」で、申し込み数が多かった人気返礼品の第4位は、1万円の寄付でもらえる「都城産『前田さん家のスウィートポーク』5kg切り落とし」!

 この返礼品に申し込むと、「都城市」の農場で育てられた「スウィートポーク」の切り落とし5kgがもらえる。先ほど紹介した第1位と第3位よりも大量の豚肉がもらえるが、決して、それらの返礼品に比べて味が劣っているわけではないようだ。

 「スウィートポークは、衛生管理を徹底して、麦類を配合したエサを食べさせるなど、飼育方法にこだわって育てた非常に高品質な豚肉です。甘い脂身と、旨味のある赤身を兼ね備えており、それでいて豚肉特有の臭みがありません。そんなスウィートポークの切り落としを500g×10パックで合計5kgという、圧倒的なボリュームでお届けいたします」(山﨑さん)

 「スウィートポーク」の名前の由来は、“Sweet(甘い)”と“Wheat(麦)”からきているそうだ。1パックあたり500gだが、トレーの真ん中で250gずつに分けられており、料理する際に便利なのも高ポイント。ちなみに東京都八王子市には、農場から直送されたスウィートポークの精肉のほか、ソーセージやハムなどの加工品も取り扱う直営店があるそうなので、近くを通りかかる機会があれば、立ち寄ってみるといいだろう。

【第4位】都城産「前田さん家のスウィートポーク」5kg切り落とし
寄付先自治体 宮崎県都城市
「都城市」の「都城産『前田さん家のスウィートポーク』5kg切り落とし」
寄附金額 1万円
申し込み期限 ※時期によって、申し込み受付を一時停止する場合あり
返礼品の内容 スウィートポーク切り落とし500g×10パック
「ふるさと納税」の寄付の申し込みページはこちら

【宮崎県都城市の人気返礼品~第5位~
1万円の寄付でもらえる「宮崎牛モモウデ焼肉1kg」!

 「都城市」の「ふるさと納税」で、申し込み数が多かった人気返礼品の第5位は、1万円の寄付でもらえる「都城産宮崎牛モモウデ焼肉1kg(黒たれつき)」!

 この返礼品に申し込むと、「宮崎牛」のモモ焼肉用500gとウデ焼肉用500gの合計1kgの牛肉がもらえる。さらに、第3位の「都城産『お米豚』満足ボリューム3.1kgセット(黒たれつき)」と同様に、焼肉のタレ「にくほんぽ黒」が1本ついてくるのも嬉しいところだ。

 「宮崎牛とは、肉質が4等級以上の牛肉だけに与えられる称号のことで、宮崎県産の牛肉の中でも、最上級の位置づけです。また、2017年9月に宮城県で開催された『第11回全国和牛能力共進会』の肉牛の部では、『都城市』で生産された宮崎牛が最高賞である内閣総理大臣賞を受賞いたしました。今回は、そんな『都城市』の宮崎牛を、焼肉セットにしております。なお、一緒にお送りする焼肉のタレは、牛丼のタレとしても活用していただけますよ」(山﨑さん)

 宮崎牛と言えば、その圧倒的なブランド力で知られる高級和牛。さらに、最高賞を受賞した「都城市」の宮崎牛なら、なおさらおいしいに違いない。このほかにも「都城市」では、8000円の寄付でもらえる「都城産宮崎牛ハンバーグセット(ハンバーグ160g×13個)」など、極上の宮崎牛を堪能できる返礼品を多数用意しているので、どんな料理に使うか考えながら吟味するのもおすすめだ。

【第5位】都城産宮崎牛モモウデ焼肉1kg(黒たれつき)
寄付先自治体 宮崎県都城市
「都城市」の「都城産宮崎牛モモウデ焼肉1kg(黒たれつき)」
寄附金額 1万円
申し込み期限
返礼品の内容 宮崎牛モモ焼肉用500g、宮崎牛ウデ焼肉用500g、焼肉のタレ(にくほんぽ黒)
「ふるさと納税」の寄付の申し込みページはこちら

「宮崎県都城市」では、「ふるさと納税」の寄付金を
どのように活用しているのか聞いてみた!

 「都城市」は、2016年度の「ふるさと納税」において、寄付受入額が約73億3000万円で全国1位の実績を持つ自治体。では、その寄付金は、どのように使われているのだろうか。

 「『都城市』では、寄付者のみなさまにご指定いただいた8つの政策分野で寄付金を活用させていただいております。例えば、放課後児童クラブや子育て支援センターの拡充、子育て支援団体との交流事業といった『ふるさと子ども支援』が挙げられます。そのほかには、高齢者の方々の食事準備や洗濯の手伝い、和牛農家の担い手や新規就農者に対する支援など、幅広い分野で寄付金を使わせていただいております」(山﨑さん)

 肉牛の生産が盛んな「都城市」でも、近年は、農家の高齢化という問題に直面しているそうだ。しかし、若手人材が新たに畜産などを始めようとしても、国が設けている青年就農給付金の受け取り対象に当てはまらないなど、苦戦を強いられるケースが少なくないのだという。そこで「都城市」は、「ふるさと納税」の寄付金を「農業後継者等支援事業」に充当して、農業経営費の給付を行っているというわけだ。「都城市」の特産品を守り続けていくための、極めて有意義な取り組みだと言えるだろう。

 続いて山﨑さんに「都城市」の魅力を尋ねたところ、“日本一の肉と焼酎のふるさと”という答えが返ってきた。

 「『都城市』は、肉用の牛、豚、鶏の畜産産出合計額で全国トップに輝く『畜産のまち』です。また、全国の焼酎メーカーのうち、売上高が5年連続でナンバーワンだった霧島酒造は、『都城市』に本社があります。文字通り“日本一の肉と焼酎のふるさと”である『都城市』は、みなさまのおかげで2015年度と2016年度の2年連続で、『ふるさと納税』の寄付受入額で日本一を達成することができました。また、『都城市』は観光スポットも充実しており、母智丘公園は日本の桜名所100選に、関之尾滝は日本の滝100選にそれぞれ選ばれております。さらに、無病息災や豊作を祈念して、毎年7月に市内の各地で開かれる『六月灯』という夏祭りなど、伝統的な行事や文化もたくさんあるので、ぜひ一度『都城市』にお越しいただき、“日本一の肉と焼酎のふるさと”を心ゆくまでご堪能いただきたいです」(山﨑さん)

 「都城市」は、「ふるさと納税」の寄付受入額において2年連続で全国ナンバーワンになった超人気自治体。それだけでも、「都城市」の返礼品がいかにお得で上質なのか、十分に伝わるだろう。

 今回のランキングを参考に、実際に「都城市」の返礼品に申し込んで、「ふるさと納税」で全国トップの実績を持つ「都城市」の魅力を体感してみてはいかがだろうか。
■寄付を申し込める「ふるさと納税サイト」を比較した記事はコチラ!
ふるさと納税の8大関連サイトを徹底比較!最も便利なサイトはどこ?取扱い自治体数や特典は?ザイがおすすめするサイトはここだ!

「宮崎県都城市」のふるさと納税の返礼品一覧

(取材・文/森井隆二郎[A4studio])

ふるさと納税の最新情報はこちら!
ふるさと納税 お得なランキング【お米編】
ふるさと納税 お得なランキング【鶏肉編】
ふるさと納税 お得なランキング【うなぎ編】
ふるさと納税 お得なランキング【ビール編】
ふるさと納税 お得なランキング【マグロ編】
ふるさと納税 お得なランキング【カニ編】
ふるさと納税 お得なランキング【牛肉編】
ふるさと納税 お得なランキング【りんご編】
ふるさと納税 お得なランキング【ジビエ編】
ふるさと納税 お得なランキング【豚編】
ふるさと納税 お得なランキング【ワイン編】
ふるさと納税おすすめ情報トップページへ
還元率で選ぶ!高還元クレジットカードおすすめランキング!
マイルで選ぶ!クレジットカードおすすめランキング!
年会費無料で選ぶ!高還元率クレジットカードおすすめランキング!
人気ランキングで選ぶ!クレジットカードおすすめランキング!

【2018年9月1日時点・最新情報】
還元率、年会費etc.で比較! 人気のおすすめクレジットカード

還元率 年会費
(税抜)
ブランド 電子マネー対応
(ポイント付与対象)
カード
フェイス
 楽天カード
1.0~3.0% 永年無料 VISA
JCB
Master
楽天Edy
(楽天Edyへの
チャージ分は
還元率0.5%)
楽天カード公式サイトはこちら
【楽天カードのおすすめポイント】
楽天市場や楽天ブックス、楽天トラベルを利用している人はもちろん、楽天ユーザー以外にもおすすめの「年会費無料&高還元」クレジットカードの代表格。通常還元率は1.0%だが、楽天市場や楽天ブックスでは最低でも還元率が3.0%以上に! また、「楽天ポイントカード」や電子マネーの「楽天Edy」との併用で、楽天グループ以外でも還元率は1.5~2.0%以上になる! ゴールドカードの「楽天プレミアムカード」も格安の年会費で「プライオリティ・パス」がゲットできてコスパ最強
【関連記事】
◆[クレジットカード・オブ・ザ・イヤー2018]2人の専門家が最優秀クレジットカードを決定!2018年最新版、一番おすすめのカードはコレだ!(最優秀メインカード部門)
◆「楽天カード」よりも「楽天ゴールドカード」を使ったほうが確実に得をする“損益分岐点”が判明!楽天市場での利用額次第で「楽天カード」よりお得!
◆「楽天カード」にメリット追加で還元率もアップ!さらに「楽天カード」と「楽天モバイル」の兼用でスマホ代の節約+楽天ポイントがザクザク貯まる!
楽天カードの公式サイトはこちら
 OricoCard THE POINT
1.0~2.5% 永年無料 JCB
Master
Suica
ICOCA
OricoCard THE POINTカード公式サイトはこちら
【OricoCard THE POINTのおすすめポイント】
年会費無料ながら新規入会後6カ月は2.0%の高還元率で、7カ月以降も通常還元率が1.0%の高還元クレジットカード。ネットショッピングでは「オリコモール」活用で「Amazon」で還元率2%になるほか、「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」でも還元率2.5%(各ショップのポイント含む)になるなど、ネットショッピングでは最強レベル。また、「iD」と「QUICPay」を搭載しているので少額決済でも便利。貯めたポイントは「Amazonギフト券」「iTunesギフトコード」なら即時交換ができるので、ポイントの使い勝手も◎!
【関連記事】
◆[クレジットカード・オブ・ザ・イヤー2018]2人の専門家が最優秀クレジットカードを決定!2018年最新版、クレジットカードのおすすめはコレだ!(最優秀年会費無料カード部門)

◆年会費無料カードの還元率競争が激化!「Orico Card THE POINT」はネット通販に強く、還元率1.5~2.5%も狙える注目の新登場カード!
◆「Orico Card THE POINT」は、還元率1.0%、年会費が永年無料のお得な高還元率カード。入会6カ月間は最大還元率がなんと3.0%に!
OricoCard THE POINTの公式サイトはこちら
 アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
1.5%~ 1万円 AMEX Suica
ICOCA
高還元クレジットカードおすすめランキング!アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カードの公式サイトはこちら
【アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カードのおすすめポイント】
マイル系最強カード」との呼び名が高いクレジットカード。対象航空会社・旅行会社28社で航空券代金やツアー代金を決済すると通常の3倍のポイントが貯まるので、航空会社発行のカードよりもマイルが貯まりやすいのが魅力。さらに、貯まったポイントは提携航空会社15社のマイルに自由に交換可能で、しかもポイントは無期限で貯められるのも大きなメリット! 「長距離+ビジネスクラス」の特典航空券に交換すれば、還元率は1.5%よりも高くなる!
関連記事
◆[クレジットカード・オブ・ザ・イヤー2018]2人の専門家が最優秀クレジットカードを決定!2018年版、クレジットカードのおすすめはコレ!(マイル系カード部門)
◆航空・旅行アナリストがおすすめ!貯めたポイントを航空会社15社で自由に使える万能型のマイル系クレジットカードとは?
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カードの公式サイトはこちら
 JCB CARD W(ダブル)
1.0~3.0% 永年無料 JCB QUICPay
JCB CARD W(ダブル)の公式サイトはこちら!
【JCB CARD W(ダブル)のおすすめポイント】
2017年10月24日に、JCBから年会費無料&高還元のエントリーカードが登場! 年会費無料で通常還元率は1.0%、さらに「ORIGINAL SERIESパートナー加盟店」のイトーヨーカドーやセブン-イレブン、Amazonなどでは還元率2.0%、スターバックスでは還元率3.0%と、驚異的な還元率に! しかも、大手カード会社のクレジットカードだけあって、ポイントの汎用性も抜群!
【関連記事】
「JCB CARD W」は「楽天カード」などとほぼ同じ、年会費無料+還元率1~3%のJCBの入門用カード!Amazonやスタバをよく利用する20~30代は注目!
「JCB CARD W」は、年会費無料で還元率1%以上のお得な高還元クレジットカード!「JCB CARD W」のメリット・デメリットを他のカードと比較して検証!
JCB CARD W(ダブル)のメリットを解説!「年会費無料」「常に還元率1.0%以上」「ポイントの使い勝手が良い」と三拍子そろった高還元クレジットカード!
JCB CARD Wの公式サイトはこちら
 Yahoo! JAPANカード
1.0~3.0% 永年無料 VISA
JCB
Master
Suica
ICOCA
nanaco
(nanacoへの
チャージ分は
還元率0.5%)
Yahoo! JAPANカードの公式サイトはこちら
【Yahoo! JAPANカードのおすすめポイント】
Tポイントを貯めるなら、Yahoo! JAPANカードが最強! 年会費無料で通常還元率は1.0%、Yahoo!ショッピング利用時は最低3.0%(カード決済分が2.0%、Yahoo!ショッピング分が1.0%)に! 「Tカード」機能も搭載しているので、TSUTAYAやファミリーマートなど、Tポイント加盟店をよく利用する人は、Yahoo! JAPANカードさえ持ち歩けばTポイントがガンガン貯まるので利便性も高い。また、「nanaco」チャージでも0.5%分のTポイントが貯まる!
関連記事
「Yahoo! JAPANカード」はTポイント利用者必携!年会費無料で還元率1%、Tカード機能も搭載し、Yahoo!ショッピングではポイント3倍の高スペック!
Yahoo!ショッピングなら楽天より楽に20%還元に!「ソフトバンク携帯」+「Yahoo! JAPANカード」で効率よくTポイントを稼いで得する方法を伝授!
Yahoo! JAPANカードの公式サイトはこちら

 

【アメックス・スカイ・トラベラー・カード】
高還元+無期限で貯まり、15社のマイルに自由に
交換できる最強マイル系カード⇒関連記事はこちら

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード公式サイトはこちら
Special topics pr


ZAiオンライン Pick Up
[クレジットカード・オブ・ザ・イヤー2018]2人の専門家が最優秀クレジットカードを決定! 2018年版、クレジットカードのおすすめはコレ! おすすめ!ネット証券を徹底比較!おすすめネット証券のポイント付き 最短翌日!口座開設が早い証券会社は? アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードは、 本当は“ゴールド”ではなく“プラチナ”だった!? 日本初のゴールドカードの最高水準の付帯特典とは? 高いスペック&ステータスを徹底解説!アメリカン・エキスプレスおすすめ比較
ZAiオンライン アクセスランキング
1カ月
1週間
24時間
じぶん銀行住宅ローン 「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」付帯サービスはプラチナカード顔負け!最強ゴールドカード 実力を徹底検証  アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード 「アメリカン・エキスプレス」が誇る、高いスペック&ステータスを徹底解説! 楽天カードはクレジットカード、楽天ポイントカード、電子マネーの楽天Edyの3つの機能を1枚に集約した三位一体型カード
ダイヤモンド・ザイ最新号のご案内
ダイヤモンド・ザイ最新号好評発売中!

新しい株の儲けワザ
日・米株の激辛診断
NISA駆け込みガイド

11月号9月21日発売
定価730円(税込)
◆購入はコチラ!

Amazonで「ダイヤモンド・ザイ」最新号をご購入の場合はコチラ!楽天で「ダイヤモンド・ザイ」最新号をご購入の場合はコチラ!

 

【常識にとらわれない新時代の必勝法!】

マネするだけでOKのラクワザ多数! 
新ワザで買う株68付き!新しい株の儲けワザ50
利回りで儲ける20のワザ
高配当ほど株価上昇
連続増配株急増中
隠れ優待株拾い方
値上がりで儲ける19のワザ
高ROEが儲かるウソ
半導体株こそ逆バリ
大阪株アツい
その他で儲ける11のワザ
IPO株非モテを狙え
手数料ゼロがカギ
男性下着が売れる株高

買っていい×買ってはいけない
人気の株500+Jリート14激辛診断
人気米国株100激辛診断
・NASDAQの高成長株35
・NYSEの国際優良株57
・ADRの世界の株

NISA2018年駆け込みガイド
桐谷さんの年末のNISA戦略

●「長寿投信」ベスト


>>「最新号蔵出し記事」はこちら!

>>【お詫びと訂正】ダイヤモンド・ザイはコチラ

Apple Pay対応のクレジットカードで選ぶ! Apple Payに登録して得する高還元率カードはコレ! 堀江貴文や橘玲など人気の著者のメルマガ配信開始! 新築マンションランキング