営業力でOtoO市場をリード
19期連続で増収増益、
成長し続ける企業の条件とは

創業者である廣瀨勝司社長の個人事業からスタートしたエス・ケイ通信。
中小規模の店舗経営に必要な集客や顧客管理のため、効果的なワンストップソリューションを提供、強力で緻密な営業力を武器に、市場規模の拡大するOtoO市場で進化と成長を続けている。

営業力でOtoO市場をリード19期連続で増収増益、成長し続ける企業の条件とはエス・ケイ通信
廣瀨勝司 代表取締役

 中小零細法人を中心に、集客プロモーションのITサービスをワンストップで提供するエス・ケイ通信。拡大するオンライン・トゥ・オフライン(OtoO)市場で圧倒的な強みを持ち、2000年の創業以来19期連続で増収増益を続けている。

 代表的なプロダクトは、SEO(※)効果のあるホームページや、SEO対策とは異なる角度で幅広い層(潜在顧客)へアプローチできるランディングページの提供だ。
 例えば、同社が提供するホームページでは、訴求したい情報を的確にターゲットに発信できるよう、対策すべきキーワードが自動提案される独自のシステムを搭載。顧客がロングテール(検索ニーズの少ない言葉で、より多くの誘導数を確保するキーワード)をブログに書き込むことで、SEO効果を高めることができる仕組みを構築している。

 「広告費をかければ検索エンジンで、上位に表示させることは可能ですが、当社のお客さまである中小企業や小規模店舗の方々は、そこまでの予算をお持ちでないケースが多い。当社のサービスは事業意欲のあるお客さまが使いこなせば、低コストで大きな効果が上げられるものです。導入後もサポートセンターを通じてサイトの進化を促進し、お客さまに寄り添いながら、目的意識の高いユーザーの効果的な集客を実現しています」
 そう語るのは、創業者である廣瀨勝司社長だ。

※SEO……検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)
 
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養