営業力でOtoO市場をリード
19期連続で増収増益、
成長し続ける企業の条件とは

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

創業者である廣瀨勝司社長の個人事業からスタートしたエス・ケイ通信。
中小規模の店舗経営に必要な集客や顧客管理のため、効果的なワンストップソリューションを提供、強力で緻密な営業力を武器に、市場規模の拡大するOtoO市場で進化と成長を続けている。

エス・ケイ通信
廣瀨勝司 代表取締役

 中小零細法人を中心に、集客プロモーションのITサービスをワンストップで提供するエス・ケイ通信。拡大するオンライン・トゥ・オフライン(OtoO)市場で圧倒的な強みを持ち、2000年の創業以来19期連続で増収増益を続けている。

 代表的なプロダクトは、SEO(※)効果のあるホームページや、SEO対策とは異なる角度で幅広い層(潜在顧客)へアプローチできるランディングページの提供だ。
 例えば、同社が提供するホームページでは、訴求したい情報を的確にターゲットに発信できるよう、対策すべきキーワードが自動提案される独自のシステムを搭載。顧客がロングテール(検索ニーズの少ない言葉で、より多くの誘導数を確保するキーワード)をブログに書き込むことで、SEO効果を高めることができる仕組みを構築している。

 「広告費をかければ検索エンジンで、上位に表示させることは可能ですが、当社のお客さまである中小企業や小規模店舗の方々は、そこまでの予算をお持ちでないケースが多い。当社のサービスは事業意欲のあるお客さまが使いこなせば、低コストで大きな効果が上げられるものです。導入後もサポートセンターを通じてサイトの進化を促進し、お客さまに寄り添いながら、目的意識の高いユーザーの効果的な集客を実現しています」
 そう語るのは、創業者である廣瀨勝司社長だ。

※SEO……検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)
 

問い合わせ先

エス・ケイ通信
〒〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-15-3
住友不動産西新宿ビル3号館3・4階
03-5354-7927
https://sk-t.com/
TOP