90%の企業が生産性向上を実感! プログラミングの専門知識がない素人でも業務効率化ツールを開発できる画期的手法とは

紙やExcelでのアナログ管理をデジタル化したいけど、ツール開発を外注する時間もコストもない。だからといって内製しようにもIT人材がいない。そんな課題を抱えている企業は多いだろう。そんな悩みを解決する画期的な方法がある。いま注目されている「ローコード開発」という手法だ。

 従来、何らかの業務ツールを開発するには、プログラミングなどの専門的な知識が必要だった。しかしローコード開発では、ドラッグ&ドロップのような簡単な操作で直感的にアプリを開発することが可能。そのため、専門知識のない現場の担当者でも「こんなツールがあったら便利なのに」と思えば、自分ですぐに開発し、数日から数週間で実装することができる。これなら、ツール開発を外注する必要も、内製のためのIT人材を採用する必要もない。

 本資料では、なぜいまローコード開発が注目されているのか、どのようなビジネス課題を解決し、どんな効果を上げているのかについて解説するとともに、実際にローコード開発を導入してビジネス課題を解決した企業の導入事例も詳しく紹介している。こうした企業の90%が生産性向上を実感しているという。DXがなかなか進まないと悩んでいる企業の担当者やマネジメント層には、必読の資料だ。

資料ダウンロードのご案内

専門知識がなくてもツール開発ができる
いま注目の「ローコード開発」とは

<主な内容>
・ローコード開発とは?
・"誰でも開発者"になれる時代へ
・ローコード開発でビジネス課題を解決する
・ローコードが中小企業に最適な理由
・さまざまな業界で活用されているローコード開発プラットフォーム

※必ずお読みください

これからご登録いただくあなたの個人情報はClaris International Inc.(同社のプライバシー・ポリシーはこちら)に渡されご案内などに利用させていただきます。ダイヤモンド社のプライバシー・ポリシーはこちら

問い合わせ先

Claris International Inc.
TOP