消費を悪と考える「嫌消費」世代が市場で台頭!景気を低迷させかねない“買わない心理”とは 田島 薫 社会消費インサイド 2010年12月8日 0:04 「クルマ買うなんてバカじゃないの?」こんな考え方をする「嫌消費」世代の若者が市場で台頭しつつある。ただでさえ不況に悩む企業にとって、これは一大事。「買わない心理」の背景には、何があるのか? 続きを読む 関連記事 【人気特集】ソフトバンクG、KDDI、NTTデータ、野村総研、三菱重工、コマツの年収「得をした世代」は?【5世代20年間の推移を独自試算】 ダイヤモンド編集部 「あ、あの、実は卒業できなくて…」メガバンク内定者から突然の電話→支店長が放った「まさかのひと言」〈2025上期6位〉 目黒冬弥 そりゃ成長しないわ…日本企業で「リスクを避ける打算的な社員」が増えたワケ 太田 肇 国民バカにしてるの?「2万円給付金」「GDP1000兆円」公約を経済評論家が「不誠実」と批判するワケ 鈴木貴博 特集 最新記事 Lifestyle Analysis 都議選躍進後の玉木代表“大失言”、不倫騒動だけじゃない「国民民主党が女性から支持されない」理由 ダイヤモンド 決算報 エーザイ、塩野義製薬、小野薬品工業…24年度決算で唯一「減収減益」だった企業とその要因は? 書籍オンライン編集部から 「牛乳をよく飲む人、飲まない人」。がんのリスクに表れる違いとは?[見逃し配信・6月第5週] ニュースな本 「おもしろい人が撮る写真はおもしろい」写真とビジネスに共通するAI時代を生き抜く鍵とは? ニュースな本 昼寝前に飲むとスッキリ目覚める「オススメの飲み物」とは?【専門家が解説】 最新記事一覧