警視庁は、改正貸金業法など一連の対策により、ヤミ金被害者が大幅に減ったと発表。しかし一方で、資金繰りに困った中小企業がヤミ金に手を出すケースが相次ぎ、むしろヤミ金が増殖している可能性すらあるという。
続きを読む7人に1人が「ヤミ金」を活用?
ヤミ金に飲み込まれる中小企業経営者たちの悲劇
特集
最新記事
今だからこそ読みたい!注目特集
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
「からあげレモン」「ビールの注ぎ方」なんか比じゃない!歓迎会や会食で参加者を失望させる「絶対NG行為」
Lifestyle Analysis
こりゃ概念がぶっ壊れるわ…海外旅行中、ドアを開けた瞬間に絶句した「地獄のトイレ体験」とは?【閲覧注意】
これ、買ってよかった!
さすがに110円は破格すぎる!ダイソーで見つけた「本革のミニ財布」カードが10枚も入るし、使い勝手バツグンなんです!
オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
「ずっと見守っていてあげる…」いつの間にかストーカーに行動が筒抜け!?スマートタグ犯罪の恐ろしい手口とは







