コンビニの「マイクロ店舗」続々、狙いはオフィス等の極小商圏 森山真二: 流通ジャーナリスト 予測・分析DOL特別レポート 2016年12月21日 5:00 会員限定 もはやコンビニは1店あたりが対象とする人口、距離(商圏)は狭まるばかり。ならば極小商圏でも成立するコンビニを出店してしまえとオフィス、病院など閉鎖された立地には、自販機コンビニが入り始めている。 続きを読む 関連記事 コンビニが警戒する「ドラッグストア」の領土侵犯 森山真二 コンビニとの「総菜戦争」で食品スーパーが負けない理由 森山真二 「コンビニ難民」知られざる実態 全高齢者の6割が生活苦に? 竹本遼太 セブン銀行「無敵のATM戦略」はこうして生まれた 山田英夫 特集 最新記事 見逃し配信 面接で「隠れモンスター社員」をあぶり出す“魔法の質問”とは?〈見逃し配信〉 続・続朝ドライフ 伊武雅刀、怪談うますぎ!住職役で見せた「淡々だけど明瞭な語り口」に思わず聞き入っちゃう〈ばけばけ第57回〉 ニュースな本 「運動すれば税金が安くなります」ホリエモンがぶち上げる医療費を劇的に下げる方法 ニュースな本 「阪神・淡路大震災は予見できていたのに…」気象予報士のように地震予報を出せない研究者たちの苦悩 嫌われる勇気──自己啓発の源流「アドラー」の教え 【岸見一郎×古賀史健対談】アドラー心理学の入門書が世界1800万部を突破し、10年以上売れ続ける納得の理由とは? 最新記事一覧