移り変わりが激しく、消費者の意識も日本人とは随分違う中国の小売市場。現地で小売のコンサルティング事業を行なうSensation Internationalの井上博董事が、日系小売企業が中国で勝ち残るための秘訣を詳しく語る。
続きを読む中国人は必ずしも日本と同じ品質を望まない?
日本水準のサービスを提供する鍵は“形式知化”
――Sensation Internationalの井上 博董事長に聞く
特集
最新記事
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
トヨタ・GRヤリス、サーキットで25式エアロパフォーマンスパッケージを乗り比べ【試乗記】
明日なに着てく?
トレンド感たっぷりで可愛い!2025年にニコアンドで買ってよかった「おしゃれアイテム」4選
今日のリーマンめし!!
「うますぎて悶絶」サイゼリヤの“ちょい足しアレンジ”が衝撃的なおいしさ!「激うますぎて吹っ飛んだ」「全国民するべき」
見逃し配信
面接で「隠れモンスター社員」をあぶり出す“魔法の質問”とは?〈見逃し配信〉
続・続朝ドライフ
伊武雅刀、怪談うますぎ!住職役で見せた「淡々だけど明瞭な語り口」に思わず聞き入っちゃう〈ばけばけ第57回〉







