移り変わりが激しく、消費者の意識も日本人とは随分違う中国の小売市場。現地で小売のコンサルティング事業を行なうSensation Internationalの井上博董事が、日系小売企業が中国で勝ち残るための秘訣を詳しく語る。
続きを読む中国人は必ずしも日本と同じ品質を望まない?
日本水準のサービスを提供する鍵は“形式知化”
――Sensation Internationalの井上 博董事長に聞く
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「一目惚れして購入」アフタヌーンティーの“星空みたいなガラスマグ”うっとりする美しさ!「可愛すぎる」「見るだけで癒されます」
ホットニュース from ZAi
「靴下の穴すらワクワクに変える!」節約女王、松本明子が40年ハマる“ケチ道”とは?
続・続朝ドライフ
夫の善意を搾取!トキ(高石あかり)「甘えちゃった」と気付くも手遅れに…ムコ殿・銀二郎(寛一郎)はどこへ?〈ばけばけ第16回〉
今日のリーマンめし!!
「美味しすぎて泣いてる」コメダ珈琲店の“洋食店みたいなメニュー”ほっぺが落ちるウマさ!「チェーン店と思えない味」「これしか食べない」
ふるまいよしこ「マスコミでは読めない中国事情」
「さあ、死ねよ」、保険金目当ての夫に崖から突き落とされた女性が歩んだ、「小説よりも奇なり」の生還ドラマ