「おせんべい採用」をご存じだろうか。新潟県の三幸製菓の採用手法の一つとして注目されたもので、三幸製菓の主力商品であるおせんべいに対する「おせんべい愛」をプレゼンし、その内容で採用を判断する、というもの。三幸製菓は知名度が高くなく、地方企業であるなど、企業の採用条件としては極めてデメリットな部分を多く抱えていたが、それを逆手にとり、独自の採用戦略で自社に必要な人材を獲得できる企業となった。採用に苦戦する企業が採りたい人材を採るためには何が必要なのか?
続きを読む低知名度・地方企業・採用下手「三重苦人事部」はいかに生まれ変わったか
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
時価総額1000億超え!? 牧瀬里穂の夫・NIGOとファレルが仕掛けるIPO株「HUMAN MADE」が凄すぎる!!
ニュースな本
1個の桃を3人で分ける最適解とは?“頭のいい人”こそドツボにハマるワケ
明日なに着てく?
「気に入って2色買いました」GUの“デニムみたいなスウェット”がオシャレなのに楽ちんすぎる!「ダル着っぽくならない」「楽なのでヘビロテしてます!」
これ、買ってよかった!
「かわいくて一目惚れ」スターバックスの“きらきら輝くマグカップ”使うたびに幸福感で満たされる~!「たっぷりサイズで形も素敵!」「マグカップだけど飾っておきたい」
明日なに着てく?
出会った瞬間、確保した…!しまむらの「もっちりニット」が楽ちんでオシャレ!上質感たっぷりで1969円はコスパ抜群







