「発達障害」と、高年齢化、長期化する引きこもりとの関連性が、調査報告によって明らかになった。調査からは、不登校の延長というイメージと違い、半数以上が就労してから職場不適応を起こす“新たな引きこもり層”の存在も伺い知ることができる。
続きを読む4人に1人以上が発達障害!?
引きこもる大人たちが働けない本当の理由
特集
最新記事
ニュースな本
え、それだけ?「器の大きいリーダー」と「器の小さいリーダー」の“たった1つ”の違い
今日のリーマンめし!!
「バカの弁当」「頭わるい」ほっともっとの“1200kcal超え弁当”おかずぎっしりでお腹パンパン!「これでいいんだよ感スゴい」
成績アップは「国語」で決まる! 偏差値45からの東大合格「完全独学★勉強法」
【成績アップの極意】小論文・面接で「一発アウト」を避けるには? マッキンゼー流“ピラミッド構造”の威力
なぜ、あなたのチームは疲れているのか?
“優秀なのに部下を潰す上司”が口にしがちな「口癖・ワースト1」
ニュースな本
修道女の死後、ホルマリン漬けされた脳を解剖してみると…衝撃の結果が明らかに【アルツハイマー病研究】







