ライザップが相次ぎアパレル買収、ユニクロを脅かす日は来るか 森山真二: 流通ジャーナリスト 予測・分析DOL特別レポート 2017年7月12日 5:00 会員限定 パーソナルトレーニングジムという新たなメソッドで急成長しているライザップ。同社が次に狙うのは強力なブランド力を武器したSPA事業。相次いでジーンズ専門店や和装商社を傘下に入れ、基盤づくりを急ぐ。 続きを読む 関連記事 ユニクロ有明物流倉庫「大混乱」の理由を柳井会長に聞く 週刊ダイヤモンド編集部 失速ユニクロと最高益しまむら、両雄に訪れた転機 森山真二 ライザップがビジネスとして飛躍できた理由とは flier フィットネスのカーブス、幽霊会員をつくらずに収益を生む「逆転の発想」 山田英夫 特集 最新記事 Diamond Premiumセレクション 【無料公開】米国では転職に必須のスキル「プロジェクトマネジメント」の基本 金利上昇、トランプ関税、人手不足で明暗 半期決算「勝ち組&負け組」【2025秋】 トヨタ以外「全負け」!?逆風下の自動車7社決算、トランプ関税で「日産より苦しいメーカー2社」を独自指標で浮き彫りに ヒットの裏側 ペット用おむつを「洋服」に変えて市場規模5倍、シェア9割!ユニ・チャームの発想転換と普及作戦の裏側 先読み!企業業績 株式相場の歩き方 名村造船所・内海造船…「造船ジャパン復活」は中長期の骨太テーマ、日米の思惑一致で好材料が続出【主役候補8社も紹介!】 わが子が伸びる中高一貫校&塾 2026年入試直前版 日能研・茂呂副社長が中学受験の「パターン学習&圧倒的な物量」に警鐘を鳴らす理由とは?選抜クラス「グランドマスタークラス」を新規開講する背景も! 最新記事一覧