企業の広報担当者にとって、消費者や取引先の心に「刺さる」言葉でPRすることは確かに大切だ。しかし、有名人の言葉を借りて耳あたりのよいフレーズばかりを並べても逆効果。人はあなたの心がカサカサなことを見破ってしまう。
続きを読む自動車メーカーの広報なのに「プレス」気取り?
有名人の言葉を借りるだけでは自分を売り込めない
特集
  
最新記事
  日本人の9割は知らない 世界の富裕層は日本で何を食べているのか?
        「金だけじゃ手に入らない」――富裕層が密かに集まる場所にある魅力とは?
      人類帝国衰亡史
        【人類の繁栄と絶滅の謎】「ある種が生態系の頂点に達し、競争相手を排除すると、“決してあきらめることのない冷酷な相手”との長い戦いが始まる」→最終的には敗北することが運命づけられている「敵」の正体
      STOP OVERTHINKING
        【危険】「最悪のシナリオ」を言い訳にする人の特徴・ワースト1
      精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
        【精神科医が教える】劣等感を「克服しようとする人」と「受け入れる人」…あまりにも残酷な幸福度の違い
      仕事と人生を変える 勝間家電
        【必読!】仕事が「10倍速」になる「2~3割安くて性能がいい」最強パソコンの選び方
      






