ワコールと言えば、日本では押しも押されぬ下着のトップメーカー。しかしそんな同社も、文化が違う中国では試行錯誤を続けている。中国人女性を虜にする下着を開発するために、同社の研究所ではどんなリサーチを行なっているのだろうか。
続きを読む「寄せて、上げる」では通用しない中国の下着ビジネス
“イチロー戦法”を見習い自社が勝てる領域で勝負せよ
――ワコール(上海)研開中心有限公司の今井浩・董事・総経理に聞く
特集
最新記事
エコカー大戦争!
マツダ「ロードスター」760万円でも倍率47.5倍の大人気!「RX-7」や「アイコニックSP」とのすみ分けは?役員に直撃
News&Analysis
歯磨きの後に口をゆすいではいけない…毎日しっかり磨いても“むし歯・歯周病”になる「NG習慣」とは?
続・続朝ドライフ
「人に使われるくらいなら…」雨清水家を“どん底”に導いた「タエ(北川景子)の潔さ」は本当に美学なのか?〈ばけばけ第30回〉
デザイン経営の輪郭
社内で「御社」と言われる異端のデザイン組織が、巨大インフラ企業に顧客志向の開発手法をインストールする
「それ」って「あれ」じゃないですか?
なぜ51歳ライターは「飲み屋のスマホ注文」がイヤなのか?「操作方法がわからない」じゃない、本当の理由







