「誠意」をうまく表現して、相手を説得する方法 福田 健: C.N.S(株)話し方研究所会長 キャリア・働き方人を動かす 説得コミュニケーションの原則 2009年11月9日 0:40 会員限定 人は、「誠意さえあれば黙っていても通じる」と思いがちだ。しかし、実際は上司などに伝わっていないことが多い。誠意は表現され、相手に伝えて初めて力を発揮するものであることを忘れてはならない。 続きを読む 関連記事 【雑談中のグチ】「あの人、最近よく休みますよね」と悪口を言われたとき、頭のいい上司はどう返す? 安藤広大 ありゃ部長止まりだな…「有能なのに出世できない人」が持っていない“たった1つ”の能力とは? 丸山貴宏 「別に出世したくないんで」と言われたとき、頭のいい管理職は何と言う? 安藤広大 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” 小宮一慶 特集 最新記事 「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ! 【売り込まずに売る】売れるメルマガの共通点・ベスト5 教養としての歴史小説 【直木賞作家が教える】電車でも楽屋でも仕事をする“切り替え5秒”の“どこでも集中法” ベンチャーの作法 「仕事が思いどおりにいかない」とき、何があっても結果を出す人はどう考える? とっぱらう 【しぐさでわかる】実は「職場で生きづらい」人の特徴 精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉 【精神科医が教える】不安に勝つ人が密かにつぶやいていること・ベスト1 最新記事一覧