定年退職後に、何をすればいいか、何を張り合いにして生きればいいかがわからない、という人は少なくない。そんな時、「子どもの頃、好きだったこと」や「なりたかったもの」を思い出すと、展望が開けるかもしれない。
続きを読む定年後の生き方に迷ったら「子どもの頃の自分」がヒントになる
特集
最新記事
明日なに着てく?
「購入して正解でした」「色違いで2枚購入」レビュー800件超え!ユニクロの“1990円トップス”ガンガン着回せてコスパいい!「追加で他の色も買おうと思います」
これ、買ってよかった!
「全子育てママさんにおすすめ」「2つ買ったけどもっと欲しい」セリアの“天才ケース”がSNSで大絶賛「荷物がかさばらなくて最高」
タスカジ最強家政婦seaさんの人生が楽しくなる整理収納術
「捨てられない人」でも家が片づく〈たった1つの意外なコツ〉とは?
「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則
続・続朝ドライフ
なぜ“ナース”を題材に?朝ドラ制作スタッフが「興味を持ったキッカケ」に納得した〈風、薫る第2回〉







