特に社会インフラが欠如している新興国で、ソーシャル・ビジネスは必然のビジネスとして浮上している。そこに対して過熱する投資、事業機会を狙う進出の動きとソーシャル・ビジネスのポジショニングを検証し、先進国企業がどのような態度でアプローチするべきかについて分析する。
続きを読む成長する新興国の社会インフラ事業を通じて
自社とソーシャル・ビジネスの関連を見直す
日本総合研究所ヨーロッパ新興国&社会的投資リサーチャー 槌屋詩野
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特に社会インフラが欠如している新興国で、ソーシャル・ビジネスは必然のビジネスとして浮上している。そこに対して過熱する投資、事業機会を狙う進出の動きとソーシャル・ビジネスのポジショニングを検証し、先進国企業がどのような態度でアプローチするべきかについて分析する。
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