「仕事相手が全員年下」「自己模倣のマンネリ地獄」「フリーの結婚&子育て問題」……Twitterで話題を呼んだ<フリーランス、40歳の壁>。本物しか生き残れない「40歳の壁」とは何か、竹熊健太郎がその正体に迫る。田中圭一、都築響一、FROGMAN他、壁を乗り越えたフリーの話からその乗り越え方を探ります。一生フリーを続けるためのサバイバル術、そのエッセンスを紹介していきます。
続きを読む「フリーランス」とは自分で選択する生き方のこと――杉森昌武の場合。【後編】
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「朝の激寒通勤にちょうどいい!」セリアで見つけた“ミニ湯たんぽ”使い勝手バグツンで感動した!「ちょうどいいサイズ」「見た目もかわいい」
明日なに着てく?
全種類欲しくなる…!ポケモンセンターで見つけた「履くぬいぐるみ」ポケモンが靴から出てくるみたいなの!
これ、買ってよかった!
「3つ購入しました」イケアの“小さく畳める洗濯カゴ”大容量で使いやすい!「丈夫なので何年も使えます」「家族4人の洗濯物も入ります」
コンビニ食いしん坊
「コンビニ侮れねぇ」「開発してくれた方ありがとう」セブンの“お店で揚げたカレーパン”カリッカリの生地がウマすぎる!「3日間ぐらいは連続で食べてる」
今日のリーマンめし!!
「めちゃくちゃウマかった」丸亀製麺の“期間限定メニュー”幸せがたっぷり詰まってる!「玉子好きにはたまらん」「神とさせてください」







