『ブルー・オーシャン・シフト』の付録で、日本企業ケースを執筆したムーギー・キムが、同社代表取締役の前田裕二氏にその戦略を聞く対談の後編。前編ではSHOWROOMのビジネスと成長のカギとなる「共感マーケット」の概要について触れた。後編ではその「共感」を深く掘り下げ、応援したくなる人やビジネスの共通項について、ムーギー・キムが前田氏に迫る。
続きを読むSHOWROOM前田裕二が語る、「応援したくなる人」の三つの条件
トップアイドルでないタレントのブルー・オーシャン(後編)
特集
最新記事
倒産のニューノーマル
取引先を伸ばした金融機関ランキング2025【トップ20】3位北國銀行、2位と1位は?〈東京商工リサーチが解説〉
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
そりゃ人気出るわ…SUBARU・新型フォレスター、クルマ好きを本気で悩ませる魅力の正体【試乗記】
続・続朝ドライフ
え、いきなり!?しれっと命名「アンパンマン」、片仮名で統一されたワケにぐうの音も出ない【あんぱん第117回】
ニュースな本
野菜でもコメでもない…糖尿病専門医がすすめる「最初に食べるべきもの」とは?
「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術
「自分で考えなさい」と言う人は頭が悪い。頭のいい人なら、代わりに何と声をかける?