日本人は成功より「失敗しないこと」を重んじる傾向があり、失敗を避けようとリスクに背を向け、何もしない、という本末転倒な行動に出がちだ。病的なリスクテイカー(リスクを冒す人)になる必要はないが、長い人生、あえてリスクを取るべき場面は幾らでもある。すくむ足を一歩進めるには、どうしたらいいのだろう。
続きを読む「ここ一番」には梅干しを!酸味は人を大胆にする、英研究
特集
最新記事
明日なに着てく?
2点セットで1969円はお得!しまむらの「垢抜けトップス」がレイヤード風でオシャレ。体型カバーできるし、今から春までロングシーズン大活躍!
今日のリーマンめし!!
「ついにこの時期が来た」「絶対に行きます」デニーズの“贅沢いちごスイーツ”が今年もスゴい!あまおうがたっぷり使われてるし、ボリューム満点で胃も心も満たされる!
「超一流」の流儀
積極財政は破滅の道!稲盛和夫が28年前に警告した“悪夢のシナリオ”とたった1つの解決策
ニュースな本
生涯年収が高い人の「朝食」の中身が、普通の人と違う納得の理由〈再配信〉
明日なに着てく?
「買って正解でした!」「色違いも購入したい」GUの“新感覚ニット”がスウェットみたいで楽ちん!「ラフに着られる!暖かい!」







