人工知能(AI)が話題になっているが、日本での盛り上がりに先行すること2012年に、AIを活用するサービスの提供を始めたのがABEJAである。同社のサービスは、どのような顧客を取り込み、ブルー・オーシャンを開拓したのか。著者のチャン・キム教授(INSEAD)に任じられ『ブルー・オーシャン・シフト』の日本企業ケースを執筆したムーギー・キム氏が、代表取締役社長の岡田陽介氏にAI導入で企業が陥る罠や同社の戦略などを聞いた。
続きを読むAIが企業のインフラになる時代をつくる
手軽に顧客を「見える化」したブルー・オーシャン
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「誓ったはずじゃなかったかな?上のやり方に逆らわないって」優秀な人が隠していた“裏の顔”【マンガ】
明日なに着てく?
めっちゃ理想的すぎる…!2025年にグローバルワークで買ってよかった「おしゃれレディースアイテム」5選
これ、買ってよかった!
待って、天才すぎる…!セリアで見つけた「ネコちゃん食器」小皿と箸置きが合体してるんだけど!
明日なに着てく?
もう普通のスウェットに戻れない…!無印良品の“2990円トップス”軽くてポカポカで快適すぎる!「去年に続き、2着目です!」「1枚ですごく暖かい!」
これ、買ってよかった!
可愛すぎて毎日持ち歩きたい…!しまむら×キキララの「大容量エコバッグ」カゴいっぱいの商品がまるっと入った!







