12万人の熱く濃い客を魅了するナイキ“ジョーダン・ブランド”の魔力 本荘修二: 新事業コンサルタント 予測・分析ソーシャルウェブ革命の衝撃 2008年10月9日 0:40 会員限定 トヨタにおける「レクサス」同様、ナイキにおける「ジョーダン」ブランドは一味違う。顧客を虜にするその魔力は、巧みなソーシャル・ウェブ戦略によって演出されている。 続きを読む 関連記事 残酷ですが日本は“学歴階級社会”です。「学歴なんて関係ない」と言う人が知らない現実 鈴木貴博 アシックスの社名由来は“足”じゃない!ナイキに苦戦→赤字転落からの「最高益達成」を支えた創業哲学とは? 名和高司 金に困った若者を「闇バイト」に加担させる「ワンチャン文化」とは?悪質インフルエンサーが公然と活動するSNSの大問題 高野聖玄,富岡悠希 理由を知ってゾッとする…中国人旅行者が日本で「漢服」を着て歩いたワケ 安田峰俊 特集 最新記事 ブラックジャックによろしく カラオケで「オハコを歌えない男」が抱える深刻な事情【マンガ】 「超一流」の流儀 「朝サイゼ」と「朝マック」の決定的な違い…ヤミツキ確実なフォカッチャのアレンジとは? ニュースな本 「見捨てられ」が怖い日本と「巻き込まれ」を恐れるアメリカ…同盟のジレンマの陰で高まる「第三次世界大戦」のリスク 書籍オンライン編集部から 「頭のいい子供たち」が夢中になっている異例のビジネス書で紹介されている問題『のろのろ馬レース』とは?[見逃し配信・8月第3週] ニュースな本 そりゃ優秀なわけだ…「自分の頭で考える子」が育つ“共学の中高一貫校”とは? 最新記事一覧