マーケターとしてキャリアアップを目指すポイントはどこにあるのか? 2ヵ月で10万部を突破したベストセラー『転職の思考法』著者の北野唯我さんが、10/18に最新刊『マーケティングの仕事と年収のリアル』を上梓した山口義宏さん(ブランド・マーケティングの戦略コンサルティング会社インサイトフォース代表)から、マーケティングの仕事の実態やステップアップのポイントを聞き出していきます。
続きを読むいまマーケターを目指すなら、どのカテゴリーがねらい目なのか?
『転職の思考法』北野唯我×インサイトフォース山口義宏 特別対談前編
特集
最新記事
1メッセージ 究極にシンプルな伝え方
「説明が下手すぎ」と全否定されていた人が、一瞬で変わった“魔法の言葉”とは?
コンサル時代に教わった伝え方のテンプレ
【年末の繁忙期】「年内にお願いします」と無理なお願いをされたとき、頭のいい人はどう返す?
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
「苦手な教科はなんですか?」一瞬で内定をとる人はなんて答える?
エディターズ・チョイス
【第1回AI日本国際映画祭】未経験者が3ヵ月で制作。70分のAI映画が“世界初”の特別上映へ!仕掛け人が語る「AI映画の可能性」
求めない練習 絶望の哲学者ショーペンハウアーの幸福論
人生は振り子のように、苦痛と退屈の間を行き来するが、実はこの二つが生の究極的な要素なのである。







