『週刊ダイヤモンド』10月27日号の特集「メディアの新序列」のスピンオフとして、世界中のメディアが注力する定額課金モデル「サブスクリプション」の管理プラットフォーム会社、ズオラ・ジャパンの桑野順一郎社長のインタビュー(上)をお届けします。今回はサブスクの導入が進んでいる業界、企業の実例を中心に話を聞きました。
続きを読むラーメンからプライベートジェットまで、「定額課金」モデルが流行る理由
桑野順一郎・ズオラ・ジャパン社長に聞く(上)
特集
最新記事
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
「AIに負けて職を失う人」と「人手不足で年収を上げる人」の決定的な違い
もう悩まない!職場・未解決問題
仕事ができる人ほど「生意気な若手」が好き……“反抗的”と“骨がある”の決定的な境界線とは?
これ、買ってよかった!
「腰がめちゃくちゃ楽になった」ダイソーの“メッシュ背もたれ”220円でここまで快適になるなんて…!「会社用を追加購入」「流石に良すぎこれ」
「超一流」の流儀
日清食品の創業者・安藤百福の口癖だった、相手の実力を一発で見抜く“怖い質問”
ドリル版 インド式かんたん計算法
インド式計算法で大きな数の2ケタどうしのかけ算を瞬時に解く方法【親子で解ける練習ドリル付き】〈再配信〉







