個人に合わせたサービスや製品を提供するパーソナライズの取り組みは、ホテルでも始まりつつあるようだ。2016年に136億ドルでStarwood Hotel & Resortsを買収し最大手となったMarriott International(マリオット・インターナショナル)は、デジタルの力を借りて1億1000万人という会員に個別対応するという。
続きを読む1億超の会員を持つ巨大ホテルチェーンが
マスでなく「個客」対応を目指す理由
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「仕事もできて人望も厚い人」の“つかみ”がすごい!職場で嫌われている人の目も変わる【マンガ】
明日なに着てく?
すぽんと着るだけで体型カバー!ユニクロの“ぽかぽかワンピース”後ろ姿もスラッと見えて感動!「太って見えないのが嬉しい」「ラインの綺麗さにびっくり」
これ、買ってよかった!
「とにかく癒されます」ニトリで見つけた“ミッフィーのキッチングッズ”が衝撃的な可愛さ!「毎日使うのが楽しくて朝が待ち遠しい」「テンション上がります」
明日なに着てく?
「着まわせてこの値段はやばい」GUの“990円トップス”コスパ抜群でリピ買いしたくなる!「2色買いしました!」「重ね着にピッタリ」
これ、買ってよかった!
「まさに求めてたバッグです」ハニーズの“高見えショルダー”が理想的すぎる!「サイズ感完璧」「ポケット多くて長財布も入る」







