日本の個人投資家は、短期また集中型の投資に大きく偏っていて、しかもFX(外国為替証拠金取引)や仮想通貨などが盛んに取引されていますが、これは世界ではほとんど見られない「ガラパゴス」化です。そうなってしまった理由とは? 発売後、たちまち重版した新刊『元財務官僚が5つの失敗をしてたどり着いた これからの投資の思考法』より、その要因について一部をご紹介していきます。
続きを読む日本人の資産運用がかくもガラパゴス化してしまった構造的な要因とは?
特集
最新記事
Lifestyle Analysis
【ドラマ・銀河の一票】こりゃ好き嫌いが分かれるわ…松下洸平演じる“政界のホープ”が黒木華に放った「残酷すぎるセリフ」
これ、買ってよかった!
長袖トップスが11着も入った!スリーピーの「圧縮できる洗濯ネット」が旅行の荷造りで大活躍!
脳の専門医が教える 100歳までボケない脳 「ミクログリア」が味方する6つの習慣術
【脳の専門医が教える】仕事がはかどらないのは「脳の疲れ」が原因? パフォーマンスを最大化する条件
ビジネスエリートのための 教養としての文豪
【時代の隙間を突け】なぜ『人間椅子』が現代ビジネスの武器になるのか? 圧倒的な顧客解像度の正体
明日なに着てく?
二の腕カバーの天才かも…!しまむらの「1089円トップス」がオンオフ着回せて何枚も欲しくなる!







