どうしたら「果糖」を遠ざけ、肥満を解消することができるのか。著者であるロバート・H・ラスティグ医師は「ホルモンの機能異常を解決すれば、肥満人口の多くは成果を上げられる」と指摘する。前回の記事では、「インスリンを減らす」(食物繊維を取り、糖分を減らし、運動する)方法と、「グレリンを減らす」(朝食にタンパク質をとり、寝る4時間前から食べない)方法を紹介した。引き続き、ホルモンを正常化するために何をすればよいのか解説する。
続きを読むおかわりを20分待つと満腹感を抱きやすい
続・ホルモンを正常化して肥満を解決する方法
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「330円なのすごいな…」ダイソー姉妹店で見つけた“お月様みたいなライト”が幻想的で美しい!「とても癒される」「インテリアに可愛い」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
フェラーリ・アマルフィ、クルマ好きほどローマと“ナカミは同じ”と思ったが…走り出した瞬間に「別物」と確信したワケ
明日なに着てく?
すぽんと着るだけで大人かわいい!しまむらの「ワンピースみたいなブラウス」お尻まですっぽり隠せるのが嬉しい!
これ、買ってよかった!
「迷うことなく2色購入」「あっという間に品切れ」3COINSの“ハンカチみたいなポーチ”サニタリーアイテムを目立たずに持ち歩けて大助かり!「もう一つ欲しい」
今日のリーマンめし!!
「うますぎる」「一番好きかもしれん」松のやの“ボリューム満点メニュー”肉汁があふれ出てご飯が止まらない!「レギュラーメニューにして」







