年末年始にドル円も株価も急落した。米景気が陰ると、日本は株安と円高の同時進行でことさらに苦しむ。円での株式や外貨資産へのリスク投資は、好況時の株高・円安(外貨高)で全て良く、不況時の株安・円高でほぼ全滅する。それだけに、市場の変節の兆候を忠実に読み取り、投資の引き際の判断が重要になる。
続きを読む19~20年はドル円下降基調に
再浮揚は買い場でなく売り場
特集
最新記事
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
怒らないのは上司の逃げ!頭でわかったつもりの「口先だけの若手」を量産する、職場の《ぬるま湯化》
これ、買ってよかった!
ペットボトルを買う回数が減りました!無印良品の「新作ボトル」8時間たっても氷が溶けなくてすごい…!
今日のリーマンめし!!
「フルーツだらけで最高」「ボリュームも満点」ロイヤルホストの“てんこ盛りパフェ”が贅沢すぎる!「美味しい!大きい!お腹いっぱい!」
「超一流」の流儀
インフレ時代だから金を買うべき?→投資の神様・バフェットの「答え」が意外だった
明日なに着てく?
羽織るだけでカワイイ!【しまむら】の「ぽわん袖アウター」ふんわり丸みのあるシルエットが素敵すぎる!







