国会の原発事故調査委員会に参考人招致された菅直人元首相は、リーダーとしての自分の責任を口にしなかった。今回の質疑応答を見て、国民は「予想通りだ」と思っただろう。今の日本には、なぜまともなリーダーがいないのだろうか。
続きを読む日本に“理想のリーダー”はなぜ現れないのか?
原発事故調査委での菅元首相に見る「失敗の本質」
特集
最新記事
明日なに着てく?
アフタヌーンティーの「華やかバッグ」がとんでもない可愛さ…!いつものコーデに合わせるだけで見違えます!《購入レビュー》
ニュースな本
岡田准一が「好きです」「とてもクレバー」と慕う異色タレントと「身体の話で盛り上がりました」
ニュースな本
「綺麗になったね」より納棺師がほっとした“遺族のひと言”【死化粧の現場】
明日なに着てく?
まるっと体型カバーできてオシャレ!しまむらの「着回しワンピース」2枚セットで1969円はコスパ凄すぎる…!《購入レビュー》
それって本当?クルマの「当たり前」
「近くてすみません」は言わなくていい!?稼げるタクシー運転手ほど「近距離の客」を歓迎する理由







