企業は、どんどん若い勤労世代に賃金分配をしなくなっている。若者の人数が減っているので、配分する報酬額が減っていても仕方がないと考える人は多いだろう。本当にそうなのか。筆者はその点にこそ、大きな誤解と問題が隠されていると思う。
続きを読む若者に投資しない社会は没落する
――熊野英生・第一生命経済研究所
経済調査部 首席エコノミスト
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「玄関が片付きました!」「リピート3つ目」無印良品の“浮かせる収納”が便利すぎて、家中に欲しい!「見た目のオシャレ度も良し」
「超一流」の流儀
なぜイランは日本だけ特別扱い?高市首相が親米でも敵にならない「73年前の決断」
明日なに着てく?
「長時間でも疲れにくい」「色違いも買おうかな」ユニクロの“足の形に合わせられるサンダル”甲高&幅広でも履き心地バツグン!「サイズの調整が自由にできる」
書籍オンライン編集部から
「考えの浅い親」が子どもに言ってしまっている口ぐせ・ワースト1[見逃し配信・3月第5週]
これ、買ってよかった!
「買わずにはいられなかった」「ふつーに衝動買いしたわ」タリーズ×トムとジェリーの“チーズみたいなポーチ”エコバッグ付きで可愛すぎる…!







