ドラッグストアが薬よりも化粧品や食品にますます力を入れる理由 森山真二: 流通ジャーナリスト 予測・分析News&Analysis 2019年3月26日 5:00 会員限定 ドラッグストアは医薬品をメインに、化粧品や食品がある店というイメージが強いが、進化の過程で、商品別の売上高の強弱が鮮明になっており、一口にはくくれない状況になっている。 続きを読む 関連記事 ドラッグストアがカップ麺や缶コーヒーを激安販売できる理由 松崎のり子 ドラッグストアが「客寄せ」の食品安売りから脱出できない理由 森山真二 マツキヨHDが狙うドラッグストア業界首位返り咲きへの秘策 ダイヤモンド・オンライン編集部 訪日客増で最高益の化粧品・ドラッグストア業界、次の一手は? 三井住友アセットマネジメント 調査部 特集 最新記事 ニュースな本 「日本には沖縄の領有権もない」中国の反日包囲網を無効化した安倍元総理の「大戦略」とは? DOL特別レポート 「日本版女性トランプの誕生」の声も…高市新総裁に中国の反応は?在日中国人が高市氏を歓迎する意外なワケ Lifestyle Analysis 「認知症になりにくい人」が日常会話で避ける〈2文字のNGワード〉 ニュースな本 「お前は勉強して官僚になれ」4000年以上前のエジプトで庶民の父が息子へ語った「成り上がり」の教訓 ベンチャーの作法 ベンチャー社長が「共感しすぎて、自分が書いたのかと思った」と驚いた“1冊のビジネス書”とは? 最新記事一覧