「もしも、がんになったら」「けがをして仕事ができなくなったら」…人生における様々なリスクに備えるのが生命保険。しかし、将来への漠然とした不安をあおられると、人は非合理的な判断をしがちだ。本当に必要な保険商品を選ぶためには、感情と切り離して考えなければならない。消費者の非合理な行動を解き明かす行動心理学をもとに、生命保険の販売手法をひもとく。
続きを読む保険の無料相談所はなぜもうかる?生命保険のトリックを暴く
特集
最新記事
明日なに着てく?
一度着たら最後だわ…!ハニーズの“毛布みたいなトップス”お尻までポカポカなんです!「着心地が最高」「この冬はたくさん着るつもり」
コンビニ食いしん坊
「お店に負けない美味しさでびっくり」ファミマの“ジャンキーまぜそば”ニンニクが強烈でウマすぎる!「2個買えばよかった」「口の中が完全にニンニク」
これ、買ってよかった!
家のハンカチ、全部買い替えたい…!無印良品の“天才すぎるハンドタオル”ポケットに入れてもかさばらないの!「購入して良かった」「買い足しました」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
「最初は硬いのに…」なぜベンツ最新AMGは乗るほどに馴染むのか?Eクラス限定車で見せた“魔法”の正体【試乗記】
これ、買ってよかった!
「暖かくて汗かくレベル」ユニクロの“ぽかぽか手袋”スマホ操作できて優秀すぎる!「自転車でも寒くない」「指紋認証が使えます!」







