これまで50の新規事業(企業内起業17回、独立起業19回、週末起業14回)に携わってきた守屋実さんの初の著書『新しい一歩を踏み出そう!』が5月15日にダイヤモンド社から発刊されました。守屋さんは、大学在学中から現在に至るまで、一貫して新しい事業だけをやり続けてきたという稀有なキャリアの持ち主。守屋さんの実績を表す一端といえるのが、創業に参画した2社が昨年上場したこと。2018年4月に介護業界に特化したマッチングプラットホームのブティックスを、5月に印刷・物流・広告のシェアリングプラットホームのラクスルを2社連続で上場に導く。本連載は、守屋さんのこれまでの様々な経験を踏まえ、主に若手ビジネスパーソンに向けて「仕事のプロ」になるための具体的な方法を伝授していきます。
続きを読む人の誘いには乗ってみる。
それが新しい道を拓くきっかけになる
特集
最新記事
明日なに着てく?
「めちゃ涼しい」「今年で4本目です」無印良品の“風を通すパンツ”が全色揃えたいレベルの名品…!「炎天下でも快適に過ごせました」【購入レビュー】
これ、買ってよかった!
「一生付き合いたい」「4個目です」ニトリの“ポケットたくさんトートバッグ”安いのに優秀すぎる!「使い易くてもう手放せません」
いのちをまもる図鑑
【どうすれば助かる!?】テントを開けたら目の前にクマ。動物学者が教える「いのちを守る」行動とは?〈再配信〉
MEGUMI わたしはこれでやせました
【テレビで話題!】朝のはみがき、「食前」「食後」どっち?
ママ投資家が育休中に1億貯めた株式投資
「いつ別れてもいい」自立したママ投資家に学ぶ…株で大損しないための意外な鉄則







