“人生100年時代”という言葉が定着しつつある現代日本において、折り返し地点となる50歳は、まさに人生のターニングポイント。そこからの人生を充実させるには、今まで培ってきたスキルや知識をリセットし、変化を受け入れる必要があります。そこで前回に続き、常に一歩先を行くライフスタイルを実践してきた本田直之氏の最新刊『50歳からのゼロ・リセット』から、50歳前後のビジネスパーソンに必要な“人生との向き合い方”について紹介します。
続きを読む50歳から「ゼロ・リセット」して、人生を蘇らせる思考法
特集
最新記事
News&Analysis
「自民 単独過半数の勢い」世論調査をすんなり信じている人が知らない事実【池上彰・増田ユリヤ】
これ、買ってよかった!
待って、220円に見えないよ…!ダイソーで見つけた「IKEAにありそうな食器」北欧風がオシャレで、何をのせてもカフェっぽくなる!
これ、買ってよかった!
薬がたっぷり入って便利!3COINSの“オシャレ大容量ボックス”何個も欲しくなる優秀さです!「透け感がカワイイ」「たくさん入ります」
明日なに着てく?
「色違いで4着買いました」「40代でもイイ感じ」ユニクロの“高見えスウェット”楽ちん×体型カバーで天才すぎる!「毎日愛用しています」
これ、買ってよかった!
「本当に重宝しています」「何個もリピート中」イケアの“99円キッチングッズ”使い道たくさんでコスパ抜群!「めっちゃ使いやすい!」







