「あ」「何だろう」「欲しいな」「覚えたぞ」「よし買おう!」。私たちがモノを見つけて買うまではおおかた、こうした心の流れをたどるのではないだろうか。消費者が商品を発見し、購入に至るまでの心理的なプロセスを示したのが「AIDMA(アイドマ)の法則」だ。
続きを読む【23 AIDMA】消費者の心を可視化 気付けば次の段階に?
マーケティング編
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
便利すぎて毎日使っちゃう…!2025年に無印良品で買ってよかった「おしゃれアイテム」13選
見逃し配信
デキる上司が「二次会に行かない」納得の理由〈見逃し配信〉
ホットニュース from ZAi
2025年「上がった株&下がった株ランキング」を公開!“優待詐欺”で炎上した株と、AIで跳ねた意外な銘柄
これ、買ってよかった!
「何軒もまわってようやく見つけた!」セリアの“スリムすぎるスプレーボトル”除菌用アルコールが入れられて便利!「薄いから場所取らん」「もっと早く知りたかった」
今日のリーマンめし!!
「いつの間にそんなメニューが」モスバーガーの“隠れ絶品スイーツ”まるで雲みたいにフワッフワ!「もう空気かと思った」「息子と取り合いだった」






