「あ」「何だろう」「欲しいな」「覚えたぞ」「よし買おう!」。私たちがモノを見つけて買うまではおおかた、こうした心の流れをたどるのではないだろうか。消費者が商品を発見し、購入に至るまでの心理的なプロセスを示したのが「AIDMA(アイドマ)の法則」だ。
続きを読む「あ」「何だろう」「欲しいな」「覚えたぞ」「よし買おう!」。私たちがモノを見つけて買うまではおおかた、こうした心の流れをたどるのではないだろうか。消費者が商品を発見し、購入に至るまでの心理的なプロセスを示したのが「AIDMA(アイドマ)の法則」だ。
続きを読むアクセスランキング
野村裕之
矢上真理恵
中島恵
大和 哲
野口聡一,大江麻理子
大和 哲
小倉健一
目黒冬弥
石原壮一郎
宮路秀作
芸能ニュース情報局
大和 哲
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
小倉健一
林 英恵